2013年12月12日木曜日

昨日程ではありませんが、今日も西側は結構なシケ模様でした。
なので昨日と同じく父島列島の東側でイルカとクジラを探しました。

まずは昨日ハシナガイルカがいた孫島方面に向かうと、
弟島瀬戸の辺りでハシナガイルカ(おそらく昨日と同じ群れ)を発見。
水深が浅く、透明度も良かったので、そのままドルフィンスイム開始です。
今日のハシナガイルカ、かなり機嫌が良かったのでしょうか?
全く逃げずに我々の回りをグルグル回ってくれました。
目の前だけじゃなく、まわり全てがイルカだらけでした。

さて、何頭いるでしょう?


たっぷりドルフィンスイムを楽しんだ後、
今度はミナミハンドウイルカとザトウクジラを探しに更に北上しました。
しかし孫島までいっても見つからず、一旦北初寝でお昼休憩。
ここでは3頭の親子ヤギが散歩(?)してて可愛かったです。

午後からは父島の南側でイルカ、クジラを探したのですが、
結局見つからず、ツアーは終了となりました。

とても状態のいいハシナガイルカに会えたのは良かったのですが、
最近ミナミハンドウイルカに出会えてません。
明日こそはミナミハンドウイルカを見つけたいですね。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。