2013年12月8日日曜日

今日も天気に恵まれ、波も少ない良い環境の海です。
出港中のショートコース!
素晴らしいお知らせがあります!
とりあえずいつも通り出港。
南島の方へイルカを探しに。
船を走らせていると沖の方で大きな波しぶきが!!
まさか!と思って向かってみると・・・ ブロー!!(潮吹き)
そうです。ザトウクジラ!
ウエザーステーションから沖へ4キロぐらいの場所で発見しました。
ドリーム号シーズン初ザトウです!
ザトウクジラはやっぱり迫力がありますね〜。
2頭でした。
1度潜って出て来るのを待っていると、約50メートル先にいきなり出てきました。
近い!笑
やっぱザトウクジラは良いですね。

 ザトウクジラ(尾びれ)

ザトウクジラ(潮吹き)

その後はイルカ探し。
西側を中心に南島周辺〜兄島の方まで探しましたが、
イルカは見つからず。お昼休憩。

午後もイルカ探し。
今度は東側を探しましたが何も見つからず・・・
最後までイルカを探しましたが今日もイルカの姿はありませんでした。
残念です。
イルカさん何処にいるの?
でも、今日は何と言ってもザトウクジラを見る事ができました。
嬉しいです!良かったです!
タケシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。