2013年12月25日水曜日

寒い!今日のツアーはとりあえず寒かったです。
出港日の今日は午前半日コース!
出港して直ぐ二見湾沖合5キロぐらいの場所でザトウクジラ発見!
遠くからですが、ブリーチ(ジャンプ)する姿も!
しかし波がかなりあり少しだけウオッチングして、その場を離れました。
南島周辺を探した後、東側を北上しながら兄島海域公園へ向かいました。
今日は雨と風が降り、とても寒く環境としてはあまり良くなかったですが、
沖の方ではいくつかのブローを確認できました。
そして今日はなんとクジラの声も聞く事ができました!
水中マイクを入れてハッキリと!
海中公園でシュノーケル後滝の浦でハシナガイルカを発見!
のんびりと泳いでました。
今日はイルカとクジラ両方見れました。
小笠原も寒いです。
風邪引かない様にしましょう!
タケシ


ハシナガイルカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。