2022年9月18日日曜日

 2022.09.18

【1日コース】

相変わらず、台風のうねりはありますが
今日も1日コース行ってきました☺️✨

まずは南下して、南島へ
南島瀬戸は通ることができそう、、、
サメ池まで行きましたが、うねりが大きく
上陸は断念しました💦



ハートロック

ジニービーチにも大きなうねり〜🌊

その後、西側のマッコウ海域へ
水中マイクを入れると、クリック音聞こえました〜!!!

探していると、ブローを発見!



親子のマッコウクジラ


波がある中、皆さんウォッチングできました👀✨

岸へ戻り、兄島の海域公園へ
ランチとシュノーケリングタイム♪♪



その後、イルカがいるかも?という情報があり
東側へまわり
北上しながらイルカ探し〜!

怪しい船団。。。
ミナミハンドウイルカでした🐬💙

順番待ちをして、ドルフィンスイム〜!!!


16頭ほどのイルカたち🌟


泳いだ後はウォッチング〜♪♪







背びれが特徴的なペコ♂がいました!

ウォッチング後は再び兄島の海域公園へ
シュノーケリング🐟✨

お魚には上下関係はないのかな?と言っていました。笑
新鮮な発想でほっこり〜💓

泳いだ後は二見湾へ帰港〜

台風のうねりがすごい😲

二見湾内にいたははじま丸

沈船濱江丸

ツアー、ご参加ありがとうございました!
今日はクジラにもイルカにも会えて良かったです🌟

ラストナイトも
楽しんでくださいね🌝

まりな













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。