2021年6月11日金曜日

 2021.6.11


『 1日コース 』


帰ってきましたドリーム号Ⅲ✨

約1ヶ月の船整備を終えて、

ピカピカになった船でさあ出発です‼️

さっそく南下していき、南島にも無事に上陸!

サメ池の上陸地点には
カツオドリのつがいがお出迎え♡

ハマゴウのいい香りがします♪



ピンクのお花が綺麗なグンバイヒルガオ
満開です✨

クサトベラのお花も咲いてました!
花びらが半分だけなので
ハーフフラワーとも呼ばれています。

ムニンキケマン
小笠原を意味するボニン(無人)の名前がついていますが
固有種ではなく広域分布種です

今日の扇池は潮が引いていて
ビーチロックがしっかり見えてます
オオイワガニもたくさんいました!

アオウミガメが産卵に上がってきた足跡👣
タイヤの跡に似ていますね


南島を出たあとは北上し、
洲崎の沖にてハシナガイルカを発見!

舳先についたり、行ったり来たり〜
皆さんイルカが見れて大喜び💓
可愛い〜!!!

ハシナガイルカのウォッチング後は
兄島海域公園へ
皆さん全員、泳がれてました!
たくさんのお魚と泳いだ後は、
お昼ご飯を食べました!

休憩後は再び北上〜

ひょうたん島の枕状溶岩
くっきりよく見えるので私のお気に入りです♪

弟島の先まで行き
時間いっぱいまでイルカを探しますが、
ミナミハンドウイルカには会えませんでした😢

今日はカツオドリが
船の周りをよく飛んでいました✨


たまに晴れ間が見えると、
海がもっと透けてすごく綺麗!!!
透明度もぐっと上がりましたね
今度こそはミナミハンドウイルカに会えますように…
ぜひまたリベンジしに来てくださいね♬

ご参加いただき、
どうもありがとうございました!



りな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。