2021年6月24日木曜日

 2021.6.24

【 ショートコース 】


今日も、たくさんのお客様に

ご参加いただきました〜✨

二見湾を出るとまだ波が荒れぎみ🌊

南島方面は諦めて、穏やかな東側へ

すると

東島でミナミハンドウイルカを発見!

ドルフィンスイムしていきます♪

目の上の白斑が目印!
この子はスポッティーちゃんです♡
ゴロゴロ〜
お腹を見せてサンゴに体をこすりつけてる🐬!


最初は1頭→2頭に増え、
その後は近い場所で別の群れも😆!
お客様と遊んでくれる子もいました!

シルエットが綺麗ですね〜✨


首を「くの字」に曲げて泳いでました😅
なにしてるんだろう〜


ちょっと眠たそう〜💗💤

スイム後は船の上からウォッチング👀!

やっぱり人間より船が好きみたい🛥?
舳先についてると
ゆっくり泳いでましたね〜🐬

スイムしたりウォッチングしてるうちに
東島〜兄島の二本岩まで移動してました💦😆

お昼休憩は兄島のブラボー湾でとりました
シュノーケリングをする方もいました!

午後は弟島の東側で
今度はハシナガイルカを発見❗️
画角におさまり切らない!(笑)
だいたい40〜50頭ほどの群れでした🐬


今日もイルカ同士で仲良しこよし☺︎
ドルフィンスイムもゆったり泳ぎます♪

そのあとは孫島瀬戸を抜け、
島の西側を南下し二見湾へ戻って行きました!


湾口はなかなか静かにならないですね🌊
このまま台風の影響で荒れそうです( ;  ; )
今日のお客様は、
たくさんイルカを見ることができて
とってもラッキーですよ✨!!
ありがとうございました!
またぜひ遊びにきてくださいね〜




りな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。