2021年6月28日月曜日

 2021.6.28

【 ショートコース 】


台風が明けてのツアーです✨

通常ですと出港日の午前半日コースでしたが

ショートコースに振り替えました♪

出港すると、まだ西側のうねり🌊が残ってる💦

おだやかな東側へ走っていきます〜🛥


弟島の東側でミナミハンドウイルカ発見❗️
結構、頭数もいるようです
早速ドルフィンスイムします〜🐬

入ってみると
だいたい10〜15頭ほどの群れでした✨

おっ♡
こっち向いた!

仲良く泳いでる〜💕

わちゃわちゃ💦
イルカ同士で戯れて遊んでました!
甘噛み(?)し合ったりしてる😆
可愛いかった💗
人間も混ぜて欲しかったな〜(笑)

こっち見て笑ってるようです☺️
可愛いアングル!!
また遊んでね〜!


スイム後は早めのお昼ご飯
釣浜で休憩をとります🍱♪
泳いでるお客様や、
箱メガネで水中観察をしてるお客様も
いらっしゃいました!

休憩後は東島周辺を探していると
石浦海岸の沖辺りで
別のミナミハンドウイルカの群れを発見❗️

こんにちわーっ🙌
気持ち良さそうに泳いでる〜

手前はお馴染みスポッティーちゃん♀
奥に見える白斑の目立つ子は?
この子はハハジマちゃん♀
尾ビレ近くの模様が、母島の地図の形に
似てることが由来だそうです✨

後半のスイムは
海の透明度が少し良くなったような…?

水面からの太陽光がキラキラ✨
イルカに写ってとても美しい💗
私たちと遊んでくれてどうもありがとう!!!


明日もショートコースです♪
皆さんイルカに会えるのを楽しみにしてます🌞
また明日もぜひ可愛い姿を見せてね〜🐬




りな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。