2021年6月12日土曜日

2021.06.12

【1日コース】 

今日も1日ツアー行って来ました☺️
まずは、南島へ
サメ池を通過して、無事に上陸です👣

サメ池
春先頃からネムリブカというサメが
繁殖のためにやって来ます!
今日は不在でした。泣


ムニンキケマン
花火みたいで綺麗〜🌼

クサトベラ
こっそり咲いてる白いお花がかわいい😌✨

東尾根から見る扇池

雲少なく、青空〜🌞

しかし、暑い!!!

熱中症には気をつけてくださいね⚠️


グンバイヒルガオ

ハマゴウ

この時期、色々なお花が楽しめます🤗💓

1時間ほど楽しんだ後はイルカを探しながら北上〜!


ジニービーチ

今日もいてくれるかな🐬〜と洲崎の沖合へ
ハシナガイルカ発見!!!

早速、ウォッチング〜♪
状態が良さそうなので泳いで見ました!

透明度は抜群!!!
水中で見るハシナガイルカ格好良くてたまらない〜❣️

海の中は夏模様〜☀️





ジャンプすることも!!
元気いっぱい🌟


ウォッチング後は、兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム🐟✨

船に寄ってくるかわいい魚たち🐠

ここが一番綺麗だね!と楽しんで頂きました😇

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ
今シーズン初!!!

早速、水中マイクを入れましたが
クリック音は聞こえず、、、
諦めないで南下しましたが見つからず。。。泣
マッコウクジラは断念しました(´;ω;`)

他の鯨類を探しながら二見湾へ帰港〜。


ありがとうございました!
小笠原ラストナイトも楽しんでくださいね^^♡

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。