2017年6月7日水曜日



☆ショートコース☆

久々の晴れマーク☀
やっと雨続きも終わりかなぁ^^!

本日はイルカ探しのツアー!
晴天の元、出発いたしました★


まずは南下をし、南島瀬戸を探します!
ん〜見当たらないなぁ。

今日はカメさんだらけだぞ・・・
入港中はカメにも会えないなぁと思っていたのですが
濁った海も少しずつ戻ってきているので
見えていなかっただけなんだな!!!笑

今度は北上し、探しに行きます!


こんな色鮮やかな父島を見れるのも
凄く久々><♥

そのまま探していると、西島の北でいました!
ハシナガイルカです☆


あまり出てきてくれないので
ウォッチングのみになりました〜


ミナミハンドウイルカを探しに行きます^^

弟島の西海岸まで探しに行き
見つからなかったので
ここでお昼休憩をとっていると、、、
沖にハンドウが南下しているのを発見!
昼食切り上げて、向かうことに!!

間に合え〜〜〜><



良かったぁすぐ近くにいた!
3、4頭見えたと思ったけれど
入ると1頭しか見えませんでしたが
会えました♥
ミナミハンドウイルカ!!

この子、2回程上がってきたら
すぐ潜ってしまう・・

一緒に泳いでいると興味は持ってくれているのかなぁ〜
っと思うのですが、ん〜シャイなのかな><


離れた後は弟島の北まで探しに行き
Uターンして戻ってきていると
また同じところで1頭のミナミハンドウイルカ!
さっきの子かな^^

先程同様、すぐ潜ってしまうため
1回だけドルフィンスイムをし、
他のイルカを探しながら
港に戻りました。


帰り道、飛行機雲がビューンって!
船長がこれいいんじゃない〜^^っと言うので
パシャリしました。が
あまり良く分からない写真になっちゃいましたね^^照

かっこ良かったんですよ☆


よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。