2017年6月18日日曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずは南下してジニービーチで記念撮影〜♪♪
南風が吹いていたので心配でしたが
無事にサメ池を通過〜!

上陸する直前、雨が!!!泣
しかし、上陸してすぐに雨はあがりラッキー♡♡♡



おやおや?こんなところに鳥さん?
南島は3種の海鳥の繁殖場所になっています!☆
こちらの鳥はアナドリ♡♡♡


南島上陸後はイルカを探しながら北上して
兄島の海域公園キャベツビーチへ。
ランチとスノーケリングタイム!★

みなさん、お昼ご飯を食べるよりも泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!
たくさん泳がれていました!!!

楽しんで頂いた後は、西側のイルカを探していると
中通し岩周辺でハシナガイルカを発見!!!

ダメもとで泳いでみることに。。。
波乗りしたり、すぐに潜ってしまったり、なかなか難しい。


3回目入ると群れから離れたハシナガイルカが
寄ってきてくれました^^♥
ラッキー♪♪


そして、なんとその後
ミナミハンドウイルカも発見!!!



こっち見た!!!


あら!今度は3頭でこっち見てる!!!

あるガイドさんに寄ると
イルカに手を振ると手を振り替えしてくれたという
お話をしていました(笑)

みなさんもぜひ手を振ってみてください♪♪



たくさん遊んでくれるイルカたちでした^^♥

その後、瓢箪島の海域公園でスノーケリングタイム!★


透明度もだいぶあがった〜☆彡

その後はゆっくり二見湾へ帰港しました!

お疲れさまでした、またお待ちしております^^♥



まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。