2017年6月14日水曜日

*ショートコース*

少し雲の多い中、今日はショートコースに行ってきました!!

出港してまず北上し、最近イルカの発見率が高い西島・瓢箪島周りでイルカを探します。
ただイルカは見つからず><

今日は西よりの風が強く吹いていましたので、兄島瀬戸を通り父島の東側へ!!
東側は穏やか〜♪
巽湾まで南下しましたが、何も見つけることが出来ず><

そんな時、マンタを発見!!

最近東側でよくマンタを発見します。
夏の訪れを感じますね♡



あまり深く潜らずにいてくれましたのでずいぶん長い時間スイム出来ました♪

このマンタ、みんな”マンタ”と呼んでいますが、正式名称は”オニイトマキエイ”と言います。
頭の方の白い部分が糸巻きを連想させることからこの名がついたようです。



マンタとスイムした後は、釣浜でランチタイムです♪

兄島の海域公園と並んで、1年中水温が低い釣浜ですが、今日はほとんどの方が泳がれていました♡

さらにだんだんと晴れ間も見えてきました!!



ランチタイムの後は兄島の東側を北上!!

イルカを探しましたが、見つけることが出来ませんでした><

東の海はこんなにも穏やかだったのに…涙
見つけることが出来ずすみません。

また懲りずに来てください!!
またのご乗船お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。