2017年6月11日日曜日

*1日コース*

お天気最高!!
そんな今日は1日コースに行ってきました♡

出港してまず南下し、南島へ!!


緑が青々しており、とってもキレイ♪


南島の扇池では泳いでいる方が多く、早くも夏を感じました♬


綺麗に岩に乗っかっているヒロベソカタマイマイ。
誰が並べたのやら…笑


扇池にはアオウミガメさんが産卵した跡の目印が段々と増えてきました!!
こうやって3本の枝が刺さっているところの下にはアオウミガメの卵が埋まっています。


南島へはこのような危険な場所を通って上陸します。
写真は南島散策を終え、船に戻るところです。
かなり危険なところを通っているのがお分かりいただけますでしょうか?
今後、南島へ上陸する予定のある方、十分にご理解の上ご参加下さいますようお願い致します。



南島上陸後は、私達が南島上陸中に船長が南島の西側でイルカを見つけてくださいましたので、早速そちらへ向かいスイムしました!!




15頭程はいましたでしょうか。
お客さんのすぐ下を通ってくれたり、皆さん大興奮でした♡
太陽の光が射し込んでいてイルカの体がキレイです♪
透明度はまだまだといったところですかねー
これからどんどん透明度も良くなっていきます!!楽しみですね♪



ドルフィンスイムの後はジニービーチで記念撮影の時間をとりました。




さあその後はお待ちかね兄島の海域公園へ向かいランチタイムです。
今日は午前中から盛りだくさん!!皆さんのお腹もぺこぺこです笑



ランチタイムの後はマッコウクジラを探しに行きます!!

何度か水中マイクをいれてようやく発見!!



船なんか気にしないでプカプカ浮いているのんびりな子、見つけたと思ったらすぐに潜ってしまうせっかちな子、船が近づくと水深5メートルくらいのところでずっと潜っているシャイな子、色んな子に出会うことが出来ました♬



雨続きのシーズンも終わり、夏の海に近づいている小笠原。
小笠原のベストシーズン間近!!
みんな小笠原に集まれー!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。