2024年1月7日日曜日

 2024.01.07

【半日コース】

今日の天気は曇りのち晴れ!

今日も出航したらまずは南島へ…。

上陸!
ちょっと波のある扇池

扇池の砂浜
風が強いお陰で足跡が消えて綺麗になってます

上陸後は父島の南にブリーチをやっていたザトウクジラが居たので、
近くとペックスラップ(胸ビレパタパタ)をしてくれました!
ですが数回でやめてしまったので…画像は有りません。

父島南にあるハートロック

ウオッチングした後は父島の西側が風が強いので東側へ。

東側では遠く(約2km)でブリーチしていたのですが…
近くとやめてしまいました。

まだゆっくり探したかったのですが西側の海が予報より悪かったので、
安全を考えて(鯨類探しつつ)ゆっくり帰って行きました。

夕日が沈む父島の大根岬(おおねざき)

今日は予報より風が強く鯨類を探し難かったです。
残念ながら今日はミナミハンドウイルカを見つけられませんでしたが、
明日こそは見つけられるように気合い入れて行きたいと思います。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。