2024年1月28日日曜日

 2024.01.28

【午前の半日コース】

ようやく風がおさまって、穏やかな出港日⛴✨
最後の最後まで楽しい思い出を作りましょう💪

⟋小笠原の本気を体感して帰ってネ!🌟⟍

二見湾を出ると、あちこちで
ザトウクジラのブロー!🐋✨
ウォッチングしながら南下し、
まずは南島に上陸しました🏝♪

青空が最高〜!🙌

風が強かったので
マイマイたちがたくさん露出しています!🐌

陰陽池はとっても静か💚✨
いつでも凪いでいるので、
渡り鳥の休憩スポットになっているそうです🦆

南島を出てからは、
父島の南側・東側でイルカ&クジラ探し💪!

巽島の周辺で親子クジラウォッチング🐋📸

兄島瀬戸を通過中、元気な子クジラを発見!

とっても姿勢が良いブリーチ!笑🐋💥

船の直ぐ横で・・・ズシーン💥💥

元気な子クジラ、さようならです〜👋✨

その後は釣浜でシュノーケリングタイム🐠

真っ白な砂地に
ドリーム号の影が落ちてキレイ!💙✨

おなじみのキャベツビーチでも
ちょっとだけシュノーケリング♪

キャベツビーチはいつでも賑やか✌️

積極的なお魚たちにビックリ👀笑

特にロクセンスズメダイは
ゼロ距離まで詰めてきます😘🐠笑

シュノーケリングを終えて戻ろうとしたところ、
滝之浦の湾口でドルフィンスイムしている船を発見!
仲間に入れてもらうことに😆✨

4頭の群れがのんびり〜🐬✨

お客さんの周りをグルグル〜💫

脇腹に大きな線傷があるのは
おそらくペロちゃん♀の新生児👀?
かなり大きくなってる!👏

父島の西側に戻ると、朝より
だいぶ波が落ち着いていました!✨
あちこちにいるザトウクジラを
ウォッチングしながら、
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はお天気の中、
いろんな海の仲間たちに会えて
ステキな思い出ができましたね!😭🙏✨

お帰りのおがさわら丸でも
ぜひぜひクジラウォッチングを🐋📸

行ってらっしゃーい🍀


すみれ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。