2024年1月6日土曜日

 2024.01.06

【ショートコース】

ベストコンディション🏝な、入港前日⛴❤️
今日も元気なイルカ&クジラを求めて
ショートコースへ出発ー!✨✨

《本日の最接近ショット》❤️笑

出港してすぐ、
あちこちでザトウクジラのブロー!🐋
どのクジラをウォッチングするか
迷ってしまいます👀💕

クジラを眺めつつ南島周辺でイルカを探しましたが、
午前中は会えず・・・😭💔

巽湾の中海岸の沖合でランチタイム🍙♪
中海岸の景色って、冒険心をくすぐられます😁笑

潜ってみると魚の群れがたくさん!🙌
小さなロクセンスズメダイが可愛らしい😘

アオウミガメも登場!🐢

のんび〜り✨

ランチの後は、気合を入れ直してイルカ探し🐬!
再び南島周辺を粘り強く探していると・・・

南島の西側で、やっと会えた〜!😭🙏
ライン♀、アイーン♀、ペロちゃん♀&新生児たち
6頭の群れ🐬🐬✨
アイーンはペロちゃんの子なので、
新生児とはきょうだいですね!

ゆったりタイムみたい?👀
3回スイムしてみましたが、遊ぶ気配はなし・・・
と、そこへ元気そうな集団が!✌️😆

キップ♀&キッテ親子、パイ♂を含む
5頭の群れが増えました!🙌🙌

元気元気〜!

遊んでくれました😍💕

ぷくぷく〜♪

ペロちゃんはクチバシに
ペロッと舌のような白斑😋

一番奥にいるのはしずく♀🐬
ペロちゃんの新生児に寄り添っています💖
ベビーシッターしているのかも?🔍

元気なミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

最後の最後でイルカに会えて
大満足しながらゆっくり帰港しました⛴✨

本日のザトウテールコレクション♡
タコ岩をバックに


小港海岸の沖合にて

ツアーご参加ありがとうございました🙇
ザトウ&イルカの癒しパワーで
明日からも元気に頑張れちゃいますね〜!💪😄

次回のショートコースは
1月11日(木)です🐬❤️🐋
お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。