2024年1月10日水曜日

 2024.01.10

【午前の半日コース】

2024年、初めての雨!☔️☔️

⟋ でも僕たちは元気だよ〜!🐢⟍

雨の日も美しい小笠原の景色を探しに、
いざ出発🙌!!

少し波がありましたが
無事に南島へ上陸できました🏝♪

東尾根へ続く道👀
今日は登れませんでしたが、
次の機会がありましたらぜひ!

おそろいのカッパで雨風もなんのその♪笑

久しぶりに穏やかな扇池💙✨

絶滅してしまったヒロベソカタマイマイの殻🐌
今便は風が強かったので、
砂浜にきれいな砂紋ができています✨

お客さんがカクレイワガニを見つけて下さいました!
久しぶりの雨が嬉しくて出てきたのかな🦀🌟

南島を出てハートロック方面へ向かっていると、
霊岸島の周辺でザトウクジラの親子を発見🐋!
すぐそばには1頭のミナミハンドウイルカも🐬💕
ゆっくりウォッチングしたかったのですが、
波が高いため泣く泣くさようならです・・・👋😢

カツオドリを発見📸
君は南に渡らず、寒〜い小笠原で過ごすの?😱

兄島へ向けて北上していると、
何頭かのザトウクジラとすれ違いました🐋🐋
大人しい個体がほとんどでしたが、
テールスラップしている姿も!🐋💥

キャベツビーチへ向かう途中、
兄島瀬戸で1頭のミナミハンドウイルカを発見🐬!
でも休憩中だったのか、なかなか浮上しません😂
1回だけドルフィンスイムしてみましたが、
海の中では会えず💔
キャベツビーチへ向かいました⛴💨

最高の青〜!💙✨

ひときわ目立つブルーの魚はナンヨウブダイ🐠

ハクセイハギがフレームイン💨笑

ノコギリダイは今日も底の方でじーっと😁

最後までイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は雨が降る中、元気に船首で
クジラウォッチングして下さっている姿に
感激しました!😂✨✨
とっても寒かったので、
暖かくしてお帰りくださいね☕❤️

行ってらっしゃーい🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。