2023年11月7日火曜日

 2023.11.07

【午後半日コース】

今日は入港日。

まずは南島へ向かうと、袋港(サメ池)入り口は波が当たっていた為断念。

入り口の波(画面酔い注意)

入り口付近から見える千尋岩
波はありますが天気は良好です

西側の扇池へ向かう途中で南島南端のすぐ近くでミナミハンドウイルカ3頭を
お客さんが発見してくれました!
自分は舳先に居たのに真下にいたバンドウ(通称)に気が付きませんでした…。

容量が大きいのでYouTube版

遊んでくれたのですが、波に紛れてしまい最後はロスト。

その後は西側が静かだったので泳いで上陸。
カメラ持って行かなかったので画像はありませんが、
風で人の足跡が消えて綺麗な風紋が出来ていました!

上陸中に先ほどのバンドウ(通称)を再発見して遊んだそうです。

上陸後は風の影になり穏やかな父島西を通り兄島海域公園キャベツビーチへ。

湾口西辺り

風が無ければこんなにも穏やか!

キャベツを出た後は他の鯨類探しつつ二見港へ戻って行きました。

今日は何とか南島も上陸出来て、イルカも遊んでくれて良かったです!
まさか泳いで上陸出来るとは…。
基本的にドリーム号のツアーは波が少しでも有ると、
扇池のアーチの奥が浅くなっているので泳ぎません。
やっても年数回くらいしかやらないので静かで、お客さん達も泳ぎが達者で良かったです。

明日は自分で沢山の鯨類見つけられるように、気合入れて頑張りたいと思います。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。