2023年11月13日月曜日

 2023.11.13

【午後半日コース】

今日は午前中は暖かかったのですが、
午後になり天候が崩れ出港時には雨。

雨は直ぐに止んではくれたものの、どんどん風は強くなって行きました。

南島の扇池
上陸は出来ましたが移動に時間がかかる為、上陸は30分
でも晴れてくれて良かったです!

こちらの様子を見ているオナガミズナギドリ の雛
すっごい睨んでる(気がする)
案内がうるさくて御免なさい

南島上陸後は風波が強くなって来たので、
鯨類探しつつゆっくりと兄島海域公園キャベツビーチへ向かいました。

キャベツで見えた薄明光線(ハクメイコウセン)
見えると良い事があるそうですが、冬の時期は良く見えます

その後は鯨類探しつつ、波を被らないようにゆっくりと帰って行きました。

今日は結局鯨類は何も見つけられませんでした…。
非常に残念です。。

明日こそは鯨類見つけられるように気合入れ直して探したいと思います。
明日はどうか静かになります様に。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。