2023年11月21日火曜日

2023.11.21

 【1日コース】

今日の天候は予報が外れ、霧雨時々曇り。
良い方に外れてくれて一安心です。

まずは出港して鯨類探しつつ南島へ。

遅咲きの軍配昼顔

扇池
昨日よりかは静かになって居ました

陰陽池
カモとセイタカシギ

遊歩道の小脇にいるオナガミズナギドリ の雛
首回りに産毛が残っています

南島上陸後は南島の西、千尋岩下、天の浦海岸と探しましたが発見出来ず。
諦めず探していると、豚海岸の湾にミナミハンドウイルカ7頭いるのを発見!

撮影 スタッフ ヤマネ
最初はちょっと遊んでくれたそうですが、
途中からはスルーだったそうです。

お客さんと仲良く

バンドウ(通称)たちと泳いだ後は別の鯨類探して北上。
途中の小港湾内で約100頭のハシナガイを発見!

ただ寝ているのか余り浮上してくれませんでした。

お昼はハシナガウォッチングしながら取り、


船の上から見えていた破壊された三八式野砲とヤギ(中央左)

その後は兄島海域公園キャベツビーチへ。
キャベツで泳いだ後は滝の浦湾や瓢箪島北まで行くも何もナシ。

最後にもしかしたらハシナガが元気のなっているかもと寄って見ると…

容量が大きいのでYouTube版

元気になっていました!

元気に泳ぐ子イルカ

今日は風が強く、沖のマッコウを探しに行くことはできませんでした。
マッコウは見えれませんでしたが、バンドウ(通称)とハシナガを見れて良かったです!
明日もイルカ見つけられるように頑張って行きたいと思います。

明日は風が静かになります様に…。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。