2023年6月5日月曜日

 2023.06.05

【午後の半日コース】

夏のドリーム号ツアー、
いよいよ本日スタートです⛴🏝
ご到着直後の半日コース、出発〜😆🙌

まずは兄島の海域公園へ🐠

海底の珊瑚が美しい💙

シュノーケリング後は、
父島の西側をまわってイルカ探し🐬💖

海が凪いでいてとってもキレイだったのですが、
なかなか生き物に会えない・・・!😣

気を取り直して南島へ♪
サメ池を通過し、
無事に上陸することができました⛴👏

サメ池とドリーム号

東尾根からの眺め📸
扇池
砂浜にはアオウミガメが上陸した跡が!🐢

南島瀬戸
晴れていてハートロックがよく見えました❤️

クサトベラのハーフフラワー

グンバイヒルガオの花がたくさん!
もう少し早い時間だったら満開だったかも・・・👀💕

砂浜から眺める扇池
逆光がカッコいい!

産卵のために上陸したアオウミガメの足跡
産卵のシーズン到来ですね!

ヒロベソカタマイマイ 

ドリーム号ツアーは1ヶ月ぶりの
南島上陸でした🏝♪
しばらく見ないうちに
生き物や植物が賑やかになってきたな〜と、
季節の移り変わりを感じることができました😊🔎

南島を出てからは、最後までイルカを探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は良いお天気で、
小笠原の夏を感じられた1日でしたね☀️

明日もステキな出会いがありますように🍀



すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。