2023年5月6日土曜日

 2023.05.06

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日!
ゴールデンウィークの締めくくりに、
最高の出会いがありますように😌💖
お帰り前の半日コース、レッツゴー😆!

まずは南島へ向けて南下⛴♪
すると、ブタ海岸の沖合で
ミナミハンドウイルカの群れを発見👀💕
早速ドルフィンスイムスタート🐬❤️

奥にいる個体には特徴的な「W」マーク!
TATOO♀親子です🐬🐬
TATOOはかなりお腹が大きい!
新しい仲間が増える予感😍

右下に見えるのは
口にたくさんミミエボシをくっつけたモグオ♂

名残惜しかったですが、
ドルフィンスイムは2回で終了😉
南島を目指します💪

サメ池でしばらく波待ちをしましたが、
やはり波が高い・・・!
南島上陸は断念することに😖💔

扇池を外側から📷🌟

奥に見えるのが南島🏝
次の機会に、ぜひリベンジして下さい!

美しい白い砂浜、ジニービーチ

南島瀬戸を出て北上していると、
先ほどのミナミハンドウイルカの群れ!
ドルフィンスイム2回目〜!🐬♪

とってもフレンドリー!
私たちの周りをグルグル泳ぎ回ってくれました🐬💫

真ん中にいるのは
左目の上の白斑が特徴的なシロマユゲ♀

1回のエントリーでしたが、
たくさん遊んでくれて大満足!👏😂

その後はクジラ・イルカを探しながら
兄島の海域公園・キャベツビーチへ🌟

シュノーケリングタイム🐠✨
今日も最高に透き通った海!

シュノーケリングを終えて二見湾に向かっていると、
ウェザー下でミナミハンドウイルカの群れを発見✌️🐬
船の上からウォッチング♪


元気にバチャバチャ!

特徴的な尾ビレはアシメと呼ばれる個体!
ピンク色の大切なものが見えています・・・🙈

若いオス同士が生殖器を出して
交尾の練習をすることがあるそうです🔍

ヤンチャなミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

最後までイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴♪

ツアーご参加、そして
ゴールデンウィークを小笠原で過ごしていただき、
ありがとうございました🙇🙇
行ってらっしゃーい🍀

次回のドリーム号ツアーは
6月5日(月)となります😉⛴💕
その日まで皆さま、さようならです〜👋✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。