2023年5月3日水曜日

 2023.05.03

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港&出港日⛴✨
本日ご到着の方も長期滞在の方も、
元気に午後の半日コースへ出発♪

二見湾を出ると、小港海岸の沖合で
ザトウクジラのブローを発見🐋😆
少しだけウォッチングして離れると、
船の後ろでブリーチ!💥🐋
見られた方はラッキーでした✌️🌼

その後は南島へ向けて南下🏝

波は高めでしたが、熟練の技術でサメ池を通過!😎
船長へ大きな拍手をありがとうございました👏✨

上陸地点とドリーム号

東尾根

遠くに見えるのは陰陽池

扇池💙

ヒロベソカタマイマイ

陰陽池💚

すり鉢状の、ドリーネと呼ばれる地形

クサトベラのハーフフラワー
久しぶりに発見🌟

オナガミズナギドリの巣穴
よーく見ると、穴の中に姿が見えます👀💕

南島を出てからは、北上しながら
イルカ・クジラ探し!
すると、小港海岸の沖合で
ザトウクジラの親子を発見🐋😍

お母さんクジラの背中

左に少しだけ見えるのは
子クジラの背中😆💕

二見湾を通過中、
出港するおがさわら丸をお見送り⛴
行ってらっしゃーい👋✨

兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨

最後までイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
ゴールデンウィーク後半、
小笠原で最高の思い出を作ってください💖
明日もステキな出会いがありますように🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。