2023年5月1日月曜日

 2023.05.01

【1日コース】

今日から5月🗓🎏
どんなステキな出会いが待っているでしょうか?
1日コース、元気に出発〜😆🙌

二見湾を出て南島へ向かっていると、
二本岩の付近でハシナガイルカを発見😍🐬

背泳ぎにジャンプ!
とっても元気な群れです🐬🌟

船のそばででスイスイ〜♪



しばらくウォッチングしていると、
南島の西側の沖合にミナミハンドウイルカを発見🐬💕
ドルフィンスイムスタート!

6頭の群れ🐬♪
凹み君♂、ハハジマ♀、TATOO♀がいました!🙌

ドルフィンスイム後は無事にサメ池を通過し、
南島へ上陸〜!🏝✨

上陸地点😎⛴

南島のシンボル・扇池

足を浸してクールダウン💙

砂浜にはたくさんのヒロベソカタマイマイ
小さめの貝はチチジマカタマイマイ🐌

ドリーネと呼ばれる、すり鉢状の地形

南島を出て北上中、二見湾の沖合で
親子のザトウクジラを発見🐋✨

子クジラ💕

子クジラの尾ビレには
傷もフジツボもなし!😳💡

そばにいたエスコートの尾ビレ
大人の尾ビレは貫禄たっぷり🐋😤

さらに北上していると、
西島の方角で子クジラがブリーチ!


ブリーチ!

ヘッドスラップ!

船の目の前で😂✨


そばにいたエスコートが
ペダンクルスラップ!

大迫力〜👏👏

あんぐり😲
口が開きがちな子クジラでした😂笑
さようならです〜👋✨

元気な子クジラの登場で、お昼は少し遅めに🍙
兄島の海域公園でランチ&シュノーケリングタイム🐠✨

たっぷり泳いだ後は、
瓢箪島や西島の周辺でイルカ・クジラ探し🐬🐋♪

すると、タコ岩の周辺で大人のザトウクジラを発見!


2頭、並んで泳いで行きました😌💕
さようならです〜👋✨

その後は最後までイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はハシナガ🐬ハンドウ🐬ザトウ🐋の
フルコース😋💖
元気な生き物たちの姿に癒されましたね😉

明日もステキな出会いがありますように🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。