2023年5月5日金曜日

 2023.05.05

【1日コース】

今日は令和5年5月5日😆!
ドリーム号でレッツ・ゴー🎉5️⃣

二見湾を出て南下していると、
ジョンビーチの沖合で
ミナミハンドウイルカを発見!
ドルフィンスイムスタート🐬❤️


モグオ♂

11頭の群れ!
ワンスター♂、トンガリ♂がいました🐬😍

全部で4回エントリー🐬♪
さようならです〜👋✨

ドルフィンスイム後は北上して、
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨
滝の浦湾でのランチ後も泳いでいて、
皆さんとっても元気!👏😁

午後は瓢箪島・西島の周辺で
イルカ・クジラを探しましたが、見つからず😖
ザトウクジラ、減ってしまいましたね・・・🐋

それでも諦めずに探していると、
二見湾の沖合で2頭のザトウクジラを発見!🐋✌️

こちらに向かってきました!

大きな尾ビレ〜😲💓

フルークアップ

ん!? 尾ビレの両側に小さな穴があります!

裏側から見ると、ハッキリ分かります📷✨

さらに、背ビレにも!
まるでピアスホールですね👂🌟笑

ウォッチング後は南下して南島を目指しましたが・・・
波が高く、上陸は断念しました😞💙

扇池
外側から眺めるのも、神秘的でステキ👀💖

南島周辺にはたくさんのカツオドリ!
1羽は飛び立ち、1羽はお尻を見せる・・・笑

その後はハートロックやジニービーチを周って
小港海岸に寄ってみると、、、

ノヤギが8頭も!
それぞれ違った模様をしています🔍

あっ、逃げた!😂

最後まで諦めず、
二見湾の中でもイルカ・クジラ探し🐬🐋💪

境浦の沈没船「濱江丸」

アオウミガメをウォッチングしながら
ゆっくり帰港しました🐢✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
明日はおがさわら丸の出港日⛴
最後の最後まで
ステキな小笠原タイムをお過ごしください🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。