2023年6月23日金曜日

 2023.06.23

【午後の半日コース】

おがさわら丸(八丈島寄港便♪)の入港日⛴
最高のお天気でツアースタートです😆☀️

まずは南島へ向けて南下〜💪

南島、上陸おめでとうございます👏✨
カツオドリ♂がお出迎え😎

サメ池💙

遠くに見えるのは陰陽池💚

東尾根への入り口

扇池
拡大してよ〜く見ると、
アーチの向こうにドリーム号Ⅲが⛴!

ビーチロックの上にはオオイワガニがたくさん🦀

産卵のために上陸したアオウミガメの足跡🐢

ヒロベソカタマイマイ🐌

左から
ヒロベソカタマイマイ
チチジマカタマイマイ
アナカタマイマイ♪

奥には陰陽池💚
日照りが続いても枯れたことがないそうです🔍

サメ池に戻ってきました⛴✨

南島を出るとすぐに、
ミナミハンドウイルカ&ハシナガイルカ
の群れを発見!👀💕
ドルフィンスイムスタート〜!🐬🐬

ミナミハンドウイルカは14頭ほどの群れ❤️
ゆったり泳いでいました😌💖

水面近くにいる個体は尾ビレの付け根が
凹んでいる、凹み君♂🐬





何度も近くに寄って来てくれて
とってもフレンドリー😍✨

2回だけのスイムでしたが、
人懐っこいイルカたちにたくさん癒されました😘
さようならです〜👋✨

その後は北上して、兄島の海域公園へ🏝

シュノーケリングタイム🐠✨

最後までイルカを探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

今日は可愛い生き物にたくさん会えて、
小笠原の魅力たっぷりなツアーでしたね🙌

明日もステキな出会いがありますように🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。