2023年6月26日月曜日

2023.06.26

【午前の半日コース】

今日は更に風が落ち着いてほぼベタ凪!



あまりにも静かだったので水中に自分の影が出来ていました。


天気はちょっと曇って居ましたが、雲も中々綺麗でした。

野牛山と雲

小港沖

イルカを探していると小港沖(南浮磯)でイルカと泳いでる船を発見。
こちらも泳ぐ事に。

ミナミハンドウ

お客さん

スタッフのヤマネ

何時もこんな海況だったら嬉しいのですが…

まったり泳いで遊んでくれそうだったのですが余り遊んでくれませんでした…
時間が無いので取り敢えず2回泳いでジョンビーチを通り南島へ。



南島は海鳥達が産卵と抱卵を始めたのか色々な所に居ました。

毎年東尾根途中に巣を作るアナドリ(同個体かは不明)

クサトベラの下で抱卵(恐らく)するオナガミズナギドリ

グンバイヒルガオ
葉っぱの上の砂はオナガミズナギドリが穴掘って掻き出した砂

クサトベラのハーフフラワーと扇池

南島瀬戸も綺麗でした

南島上陸後はキャベチビーチに向かって居たのですが、
途中でイルカと泳いでいる漁船と遭遇。
時間が無いの一回だけ泳ぎました(写真無し)
スタッフのヤマネ曰く南島と同固体では?との事でした。

キャベツビーチも静か!

今日は海も綺麗!雲も綺麗!2箇所もイルカが出た!
と言う事で非常に良かったです。
次のツアーも頑張りたいと思います。

本日から船底塗料塗り替え及び防食亜鉛交換の為上架いたします。
なので今日の見送り船は出せません。
楽しみにして居た方には申し訳御座いません。

追記
無事上架完了です!

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。