2023年6月11日日曜日

 2023.06.11

【午後の半日コース】

台風が接近する中、
おがさわら丸が無事に到着⛴✨
小笠原タイム、目一杯楽しみましょう〜🙌!
午後の半日コース、出発😉🌟

出航して間も無く、二見湾の湾口で
ミナミハンドウイルカの群れを発見👀❤️
ドルフィンスイムスタート🐬💕

9頭ほどの群れ🐬🐬
左目の上に「10」のような白斑があるのは
スポッティー♀
左のお腹付近に「W」NO白斑があるTATOO♀と
尾ビレの付け根が凹んでいる凹み君♂は
昨日も小港海岸の沖合で会えました😍♪

その後は南島へ向けて南下⛴💨
サメ池の様子を確認すると・・・
波が高く、上陸は断念😭💔

南島、さようならです〜😭👋💙

遠くの島影は母島です🏝

白い砂浜はジニービーチ♡
南島瀬戸は流れが速いので、
泳いで行こうとしてはダメですよ!

奥に見える平たい島が南島🏝
また機会があったら、
ぜひリベンジしてください・・・!

気を取り直して、北上しながらイルカ探し♪

兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨
水が冷たくて「きゃーきゃー」言ってるのかな?
と思ったら、海のキレイさに感動していたそうです😘笑

その後は二見湾内をぐるっとまわって、
境浦海岸の沖合へ👀♪

沈没船「濱江丸」
シュノーケリングをしても楽しいポイントです🐠🐢

最後まで二見湾周辺の街並みをご紹介しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
明日以降も台風の影響が心配ですが・・・
皆さまにとってステキな小笠原タイムになりますように!🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。