2023年6月24日土曜日


2023.06.24

【1日コース】

今日はまず南島へ向かい、イルカを探していると南島西にてイルカ船団に遭遇!

一緒に泳いでくれたのは南島西のイルカ達は3頭の親子たちでした!




ドルフィンスイムを楽しんだ後はいざ南島へ。
丁度他のお客さんも少なく、良い写真が撮れました。

グンバイヒルガオ

クサトベラの根の間のオナガミズナギドリの巣

ムラサキオカヤドカリ(人にびっくりしたのか急いで岩影へ)

やっぱり砂が綺麗です! 照り返しで暑いですが…

私たちを迎えに来てくれたドリーム号


昼食はサメ池(袋港)でとり、マッコウクジラを探しに南東マッコウ海域へ。
マッコウ海域ではクッリク音は拾えるも中々遭遇出来ません。

餌を探して滑空するミズナギドリ
鳥達みたいに上空から探せたらなぁ

ようやく見つかるも直ぐに潜ってしまいました…
と思っていたら親子と思わしき3頭のマッコウと遭遇!
3頭をウオッチングしていると船尾より好奇心旺盛なマッコウが接近して来ました。
…来まして、船の近くに居たのですが写真が撮れてませんでした。
無念です…

マッコウ海域を出た後は東まわりで兄島の海域公園へ。
巽島とムーミン岩(仮称)

海域公園前、旭平展望台東にてハシナガイルカと遭遇!
珍らしく少数の群れでした。
お客さんとハシナガ

最後はキャベビーチ!
お魚天国

その後はイルカを探しつつ二見湾に帰港しました。

今日は午前中は少し風が
吹いていましたが、午後は更に風が落ち着いて透明度もかなり良かったです。
明日も頑張ってイルカ達を探したいと思います。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。