2022年9月23日金曜日

 2022.09.23

【1日コース】

今日は秋分の日〜🍁
食欲の秋ですね。笑
そんな今日は1日ツアーへ行って来ました😆✨
まずは南下して、南島へ行きましたが
サメ池はまだバシャバシャ〜!泣

午後リベンジすることに、、、


やっと、小笠原らしい青い海になって来ました!!!

ジニービーチ

その後、西側のマッコウ海域へ
水中マイクを入れると、クリック音が聞こえました!
ただ、遠い。。。

水中マイクを使いながら北上しましたが
なかなか見つからず、、、
戻ろうとした時、マッコウクジラのブローを発見!!!
すぐに潜ってしまいましたが、
皆さん見ることができました🐳🌟

ちゃんと、クジラがいることが証明できて
良かったです☺️💗

ウォッチング後は岸へ戻ると
怪しい船団。。。
50頭ほどのハシナガイルカでした♪♪

小さな子イルカ。。。鯖みたい。笑

ハシナガイルカのクチバシは長い〜!!!
上を向いていて、かわいい〜💓


浅瀬で海が青い場所にいてくれて良かった🌞



お腹すいたけど、離れられない〜!



ウォッチング後は、兄島の海域公園へ行き
ランチとシュノーケリングタイム🐟💗

元気なお魚ですね〜!!!と言っていました🌝
泳がれない方は箱メガネを使って
ウォッチングしました👀✨

お昼休憩後は西へまわると
先ほどのハシナガイルカ〜🐬💓
少しウォッチングした後は、南島上陸リベンジ〜!!!

波はありましたが、無事にサメ池を通過〜♪♪
船長に拍手が響き渡りました👏

なんと、10日ぶりに
上陸することができました😆


サメ池で待っているドリーム号⛴🌟

ハートロック❤️

東尾根より
西陽は強いけど、綺麗でした✨✨

クサトベラのハーフフラワー

ハマゴウ
葉っぱを擦ると、良い香り〜💓

扇池で記念撮影〜🌟

1時間ほど、上陸することができました!

上陸後はイルカを探しながら
二見湾へ帰港〜

マッコウクジラにも会えて
ハシナガイルカにも会えて
南島上陸もできて良かったです😆🌟

明日も良い出会いがありますように🐬💙

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。