2022年9月1日木曜日

2022.09.01

【母島ツアー】 

今日から9月がスタート🌼
遠征できるのかドキドキでしたが
今年初めて母島まで行くことができました!


母島到着〜💙

波うねりはありますが東側を探していると
早速、ミナミハンドウイルカ発見!!!

海は青くて、きれい🌟

ワンスター♂

親子イルカ🐬

フニャ♀
特徴的な胸びれをしています💓


イルカとお客様

良い動画撮れたかな??😆


海底はサンゴでとてもきれい🌟

こんな場所でイルカと泳げるなんて
幸せでしたね❤️❤️❤️


5頭のイルカたち、ありがとう☺️✨

その後は西へまわり、イルカ探しながら沖港へ♪♪

鬼岩

沖港
母島上陸された方もいました!

私たちは、御幸之浜で
ランチとシュノーケリングタイム〜♪♪




ノコギリダイの大きな群れ

こんなに大群!初めて見ました👀


アジアコショウダイやハマフエフキなど
たくさんの魚たちに会えました!

お昼休憩後は上陸組を迎えに行き
イルカ探し〜♪♪
東は波うねりがあったので、西側を探しましたが
イルカは見つからず。泣

父島へ戻りました〜!

南島周辺でマンタを発見しましたが
潜ってしまい、泳ぐことはできませんでした💦

その後、二見湾へ帰港〜⛴🌟

あら!赤ブイにお客さん💓
カツオドリ♀

正面顔が不細工なので、
ブービーバードとも言われているそうです。笑

いつも出迎えてくれたら、嬉しいですね😆!

ツアーご参加ありがとうございました☀️
お疲れ様でした!!!

次回の出港中ツアーはショートコース⛴🌟
9/7(水)です!

またお待ちしております🌼

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。