2022年9月24日土曜日

2022.09.24

【1日コース】 

久しぶりに穏やかな海がやって来ました☺️✨
まずは北上して、兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム〜♪♪

泳ぐ練習ができて良かった🌟
手を繋いで泳いでいる仲良しカップルにほっこり〜☺️💓

その後、滝之浦湾でハシナガイルカを発見し
ウォッチング〜♪♪

寝ているようで渋いイルカたち。。。
1頭だけジャンプするイルカがいました!
夜更かしなのかな?笑

ウォッチング後、西側のマッコウ海域へ
水中マイクを入れながら南下していると
遠くでマッコウクジラがジャンプ!!!
海面から全身出ていました🐳

2頭のクジラ
親子かな??





このクジラは暴れる君〜💙



船に寄って来て、様子を伺っています。笑

逆立ちするクジラ

テールスラップ

ペダンクルスラップ
迫力満点!🙆‍♂️

ズームしすぎ。笑

たっぷりウォッチングした後は岸へ戻り
焼き場海岸の沖合でランチタイム〜♪♪

海底には戦時中に沈んだプロペラ

お昼休憩後は南下〜

ジニービーチ

イルカを探しましたが見つからず
南島へ上陸〜!
今日もサメ池を通過できて良かった😆💓

東尾根に登ると、絶景〜🌟
やばい!!!と言われます。笑


砂浜に行くと。。。
アオウミガメの死骸

ヒロベソカタマイマイ 

カツオドリの雛
成長が毎日見れたらいいな〜❤️


上陸後はイルカを探しながら北上していると
沖合に怪しい船。。。

行ってみると、ハシナガイルカがいました🐬💓
朝のイルカかな??

状態は良さそう!🙆‍♂️






子イルカも元気いっぱい😆✨

波乗りするイルカ格好いい!!!

ウォッチングした後は二見湾へ帰港しました☺️💓

ミナミハンドウイルカは
どこへ行ってしまったのでしょうか??

明日は会えるといいな〜✨
ツアーご参加ありがとうございました🌞

まりな
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。