2022年9月11日日曜日

 2022.09.11

【1日コース】

昨夜は中秋の名月でしたね🌝✨
お月見はできましたか??


今日は1日コース行って来ました!
まずはまっすぐ南島へ
無事にサメ池を通過〜👏

サメ池には可愛い雛がいっぱい!
ハートの形に毛が抜けていました🐥💓

サメ池

東尾根より

朝は雨が降っていたけど
晴れている中、上陸することができました🌞


鳥の足跡🐾

ヒロベソカタマイマイの地層が崩れていました!

扇池

1時間ほど上陸することができました✨✨


ジニービーチで記念撮影〜📸

イルカを探しながら北上し
兄島の海域公園へ 
シュノーケリングからのランチタイム🍙!


雨が降ったり、止んだりでしたが
透明度は良い〜💙

二人並んで、ほっこり🤤✨

お昼休憩後は滝之浦湾でハシナガイルカを発見し
ウォッチング〜♪♪

仰向けに泳いだり
元気な姿も見れました!

お腹がピンクなので興奮しているようです😲



子イルカかわいい〜💓


80頭ほどいました🐬🌟





滝之浦湾の浅瀬に来ると
イルカのシルエットがきれい〜!

ウォッチング後は
西側のマッコウ海域へ行きましたが
波があり、 残念ながら断念しました💦

岸へ戻り、北上していると
弟島の西海岸でマンタを発見!!!

泳いでみると、ブラックマンタでした💙

マンタも珍しいけど、
ブラックマンタも珍しい🌟

その後は潜ってしまい、イルカを探すことに〜!

孫島まで行きましたが、見つからず
引き返していると、、、

瓢箪島付近でハシナガイルカを発見!
先ほど会ったイルカが沖合へ出て来ているようでした🐬

1回泳いでみましたが、スピードが早い💦
それでも、水中で見ることができました😆❤️

泳いだ後は、二見湾へ帰港〜

おがさわら丸

ツアーご参加ありがとうございました☺️✨
今日は少し肌寒かったですね💧
風邪引かないように、気をつけてくださいね!

残りの滞在期間も楽しんでください🌼


まりな






























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。