2017年1月8日日曜日

【午前半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日!!!
出港する前に午前の半日コース行ってきました^^♥

まずは南下してイルカ・クジラを探していると
小港海岸の沖合で親子のクジラを発見!!

ウォッチング〜♪♪
ほとんど潜らず浮上してきてくれました。

すると、船の目の前で親クジラが
ブリーチング〜♡♡♡
あんなに間近で見れるなんてラッキー☆彡

やっぱりお母さんクジラはおおきいな〜!!!

思わず見惚れてしまい、シャッターをきるタイミングを
失ってしまいました(笑)悔しい(;;)



ウォッチング後はジニービーチ・扇池で記念撮影〜♪♪


いつ来てもきれいな海だ^^♥


その後、イルカ・クジラを探しながら北上〜!!!

クジラはたくさん。
しかし、何もしないのでイルカを探しながら
兄島の海中公園へ。

スノーケリングをしたり、箱メガネを使ってウォッチング〜♪♪

船にたくさん寄って来る魚たちに夢中〜♡♡

スノーケリングを楽しんだ後は北上〜。

昨日、弟島の黒浜に
ハシナガイルカがいるという情報があったのでそちらへ。

するといました!!!
ハシナガイルカ〜♡♡♡




ウォッチング後は兄島の滝の浦湾へ。

タッキー親子をウォッチング〜★♪
向かってみると親クジラがペックスラップしていました^^♥





ブリーチしないか期待していましたが
何もしなくなり二見湾へ帰港しました!

今日、お帰りの方は気をつけてお帰りくださいね*
いってらっしゃーい♡♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。