2017年1月19日木曜日



☆1日コース☆


今日はここ最近で一番暖かく、
波も荒れていなかったので
心地よいツアーになったのではないでしょうか^^

本日のツアーは、出発直後
湾内でイルカに出会えました!
ハシナガイルカです♡
20、30頭の群れでいました!

ですが半寝状態><
海の透明度もあまり良さそうじゃなかったため
ウォッチングだけに・・・




ウォッチングをした後は、
ジニービーチとハートロックで記念撮影☆

 今日もいい天気♥
 


ハートロック前で本日最初のザトウクジラに会い
その後、南島に向かいました

サメ池も無事入れて、片足の上陸体験も行いました!

南島を出た後すぐ、
ミナミハンドウイルカに遭遇!!
しかも一頭だけ><♡良くいてくれました♡♡

ですが、波が高かった為
2回のドルフィンスイムで終了になりましたが
1回のスイムでも十分なくらい
イルカは私達の側でずっと泳いでくれて
凄く良かったです♡

ドルフィンスイムを終えた後は鯨三昧☆
あちこちにクジラ!!
お昼に向かいたくても
いいタイミングで出てきてくれる><

なかなかお昼ご飯食べれませんでしたね。笑


大人クジラの潜る時の尾っぽ久々に見れた気がする!
下の写真は子供!!
大きさが全然違いますね^^


お昼は滝の浦湾で食べていたのですが、
ここ最近見当たらなかった
滝の浦のタッキー親子が帰ってきていました!!
嬉しい・・♡
もう帰って来ないかと思っていたよお


ご飯を食べた後、弟島の方までクジラを探しに行ったら
そこでも親子に出会えたのですが
どちらとも子クジラがテールスラップをしていて
今日は子クジラの中で
テールスラップを練習する日なのかなって思っちゃいました^^


今日もたくさん色んな生き物に出会えましたね
明日も素敵なツアーになりますように♡

 滝の浦とタッキー親子 part2

よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。