2017年1月5日木曜日

〜午後半日コース〜
2017年初となるおがさわら丸の入港日。
今日もたくさんの方々が来島♬



そして、ドリーム号は午後の半日ツアーへ!
今日は西寄りの風の為、二見湾を出ると
波がバシャバシャ・・・。
静かであろう、東側へと周る事に!



…と思ったら、二本岩付近でザトウクジラが
ブリーチぃぃぃぃ!!!
2頭のクジラが競い合うように
ブリーチやペックスラップを披露!
しかも、別の場所でもジャンプしているクジラを発見!
なんだか、今日のクジラさんは元気だなぁ^^





クジラとさよならし、ジニービーチへ。
いまだに、上陸したことないから
いつか行ってみたいなぁ!






サメ池の入口に行くと、穏やか!
上陸は出来ませんが、入ってみることに!
片足だけ南島に乗せて、上陸気分を味わいました!






それから、父島の東側を北上しながら
イルカ&クジラ探し★彡
今日は、父島を1周する形となりました!




兄島海域公園でシュノーケリングと
魚ウォッチング!みなさん寒さに負けず
元気に泳いでいらっしゃいました!




その後、夕陽を見ながら帰港=3
日が落ちると一気に寒さが身にしみます><
風邪引かないように気をつけてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。