2017年1月18日水曜日

〜午後半日コース〜

おが丸ドック前、最後の入港日です♪
今日は島のスーパー、混むだろうなぁ…
お買い物ある方は、早めに行った方がいいですよ!



そして、久々のドリーム号出港!
まずは、南島の方へ。
ジニービーチへ立ち寄って〜!
ハートロックでも記念撮影して〜!





南島のサメ池へ向かっていると、
金石浜沖でザトウクジラの親子を発見!
まだ産まれたばかりの小さな赤ちゃん鯨♡
かわえぇな〜〜〜(♥ u・u)

船に興味があるようで、近付いてきます!
止めに入る、お母さん^^
どこの親子鯨も同じですね。笑

鯨の祖先はカバらしいです!
そう言われてみれば、カバっぽい!





彼らとさよならし、サメ池へ!
ここで上陸体験です!
片足つけて、南島の雰囲気を感じて頂きました。






南島を離れ、兄島の海域公園へ。
途中、イルカ情報を貰ったのですが
残念ながら移動してしまったみたい。。。
海中公園で、お魚ウォッチングを楽しみました!





その後、鯨を何頭か眺めつつ、帰港となりました!
内地も大寒波に見舞われ、
氷点下を記録した所もあるようですが、
父島もすっかり冬です><
風邪引かないようにきをつけてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。