2016年10月22日土曜日

〜1日コース〜
雨予報だった今日!
みなさんの願いが届いたのか、
朝起きてみると良いお天気^^
そんな中1日ツアーへと行ってきました!



青灯台を出港後すぐ、湾口で
ハシナガイルカの群れを発見☆
船先について並走したり、ジャンプしたり!
朝なのに元気なハシナガ君達でした!

 赤ちゃんもジャンプ?!





少しウォッチングした後は、
南島へと向かう事に=3=3
ジニービーチ前で記念撮影後、
サメ池を無事に通過〜!!!

まだまだ暑い南島。
垂れる汗を拭いながらの島散策です!





南島を後にし、今度は兄島の
キャベツビーチでお昼休憩と
シュノーケリングタイム♬
今日は少し濁りが入っている…

でも、いつもと変わらずたくさんの
魚達が出迎えてくれました!





午後からは、イルカを探しながら
西沖へと向かって行く事に=3
すると、西島の北側で6頭の
ミナミハンドウイルカ発見><♥

素早く準備し、水中へ〜!
皆さんばっちり見えた様で一安心^▽
 ちょっと!!!!!そんな目したらあかん!!笑
 水をかくのに適した、無駄のない尻尾!
うらやましい〜
『もぐお』がいました〜!
ちょっと遊んでくれた^^





5回泳いだ後は、沖合へクジラを
探しに行きました!
水中マイク1回目の投入で
早速声をキャッチ!
そしてすぐブロー発見!!!
トントン拍子に見つかりラッキ〜★
 激しいブロー!
深海へと潜って行く。
どんな世界なんだろうな〜




マッコウをウォッチングしていると
色んな出会いがあります!
海鳥が集まっているので
ドリーム号も寄って行くと〜?
イカをついばんでいました!
マッコウクジラの食べ残しかなぁ。
船が近付いてるのに放そうとしない位
美味しいみたいです!




続いて、クジラを探していると
今度はマダライルカを発見!
見渡す限りイルカだらけです!
ドリーム号の引き波でジャンプしたり、
波乗りしたり!最高のエンターテイナー!
1度だけドルフィンスイムもしましたが
やはり警戒心が強い・・・。
すぐ向きを変えられてしまいました><





たっぷりマッコウ海域を満喫した後は
父島へと戻って来ました!

今日は4種の鯨類に会うことができました!
本当に父島は動物の宝庫です^^




明日は出港日!
最後の父島の夜を楽しんでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。