2016年10月28日金曜日

〜1日コース〜

少し雨が降る中ツアーへと出発!
湾内を走っていると、船団が。
ハシナガイルカの群れのようです!
 お腹をピンク色に染めて
何度もジャンプ!!
この子はとっても元気だけど、
他の子達はみんな静か〜に泳いでる!
水面に上がって来る時に
出来る泡が奇麗☆彡





少しウォッチングした後は南下。
ジニービーチに来ると記念撮影タイム♬
今日の瀬戸は透明度抜群!!!
白く映えるビーチがとっても綺麗です!

瀬戸を南下していると、
岩の上で羽を休ませているカツオドリ!
私達がカメラを向けるとポージング^^
モデル志望かな?!笑


左手を見るとハートロック!
いつ見てもハートの大きさに感動!






そして、南島周辺をイルカ探しに!
すると、出没率No.1の南島の西側で発見!
まだ寝ている様でのんびり泳ぐイルカさんたち♡
 少し横目でみているイルカ君!
神秘的!


白砂の上に佇んで、尻尾で
砂をスリスリして遊んでいる子も^^
まるで砂遊びしているみたいで
可愛かった〜〜〜!





5回泳いだ後は、南島へと上陸!
透明度がいいせいか、一段と綺麗な扇池に
みなさん釘付けでした!!!

陰陽池に行くと、人懐っこいカモが!
水際まで来て、私達を観察〜!
こんな感じで、自然や野生動物を
身近に感じる事が出来る南島です!





滝ノ浦湾でお昼を食べた後、
キャベツビーチへ移動し、
シュノーケリングタイム!
今日は、水中の方が暖かいと感じる!

雲に覆われ、太陽が出てないと
もう寒いと感じる季節になってきました…





そして、今度は沖合へマッコウクジラを
探しに行く事に!2・3回水中マイクを入れ、
声をキャッチ!ブローを探していると発見!!!
しかも、この子、とっっっっても
フレンドリ〜♪♪船が気になるのか
船の下を通過〜〜!

しかも、ステップの真後ろで
スパイホップ!!!!
もう船に当たる勢いです!!

こんなフレンドリーな子に会うのは
初めてのような気がします!




たっぷり楽しませてもらい、
父島へと戻ってきました!
今日も、たくさんの動物に会うことが
できました!ありがと〜〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。