2016年10月15日土曜日

【1日コース】

まずは南島へ!!!

朝一の南島は一段ときれい☆彡
上陸直後は雨がパラパラ〜。

しかし、東尾根に登ると青空が広がり
汗もダラダラで暑い!!!
まだまだ、熱中症対策は必要です^^♥



南島上陸後は南東方向のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れてみると、クリック音は聞こえ、
そちらへ。。。
もう一度マイクを入れてみると、
360度クリック音が聞こえました!!!

探していると、ブローを発見!!!
どうやら、小さな個体で子供のようです。

その後も別のクジラを発見しそちらへ。
今度は、メスのクジラで少し大きい〜♪♪



うねりが大きいためウォッチング後は岸に戻り、
金石浜でお昼休憩〜☆♬

お昼ご飯を食べた後は南島周辺イルカ探し。。。
雨もパラパラとやってきました(;;)

なかなか見つからず、兄島の海中公園へ。
みなさんスノーケリングをしたり、
船の上から箱メガネを使ってウォッチングしたり、
「きれい!」と喜んで頂きました^^♥

スノーケリング後は西側を北上し、
弟島瀬戸までイルカを探しに行きましたが見つからず、
今度はイルカを探しながら帰港しました。


おつかれさまでした!
また、お待ちしております☆♪

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。