2024年2月9日金曜日

 2024.02.09

【1日コース】

今日の天気は…
晴れ!

出港したら先ずは南島へ。
途中ちょこっとザトウをウォッチングしたら、いざ上陸!

東尾根より扇池
風の当たっている西側は波がありますが…

東尾根より父島南
風の当たっていない東側は波が静かになっています

東尾根途中に有ったオガサワラオオコウモリの食事後
オレンジ色の繊維の所から甘い汁を吸って、
吸い終わった繊維の所を捨てています

南島上陸中にドリーム号が別行動でイルカを探してくれたのですが、
残念ながらイルカは見えなかったそうです。

上陸後は元気なイルカ探して南東の巽湾へ。

巽湾では元気そうな2頭のザトウに遭遇!
⬇︎
白いのは傷の跡なので、やんちゃな個体だな〜と思っていたら…

⬇︎
⬇︎
⬇︎
上には上が居ました…

多分最初の個体だと思うのですが、
父島では非常に珍しい胸ビレが色違いの個体です

その後巽湾の西海岸で昼食をとり、
父島の東側へ回り兄島海域公園キャベツビーチへ。

⬇︎
昼食中に入って来た別個体

父島東側では多数のザトウやペックスラップ、
フリッパーフロップをする個体が居ましたがイルカは見つからず。

キャベツで泳いだ後はゆっくりイルカ探しつつ二見港へ戻って行きました。

今日も沢山のザトウが見えました!
ただ残念ながら今日もイルカ見えませんでした…。
明日こそイルカを見つけられるように気合入れて探したいと思います!

明日も予報より静かになりますように…。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。