2024年2月17日土曜日

 2024.02.17

【午前の半日コース】

晴れた土曜の出港日☀️
小笠原で過ごす最終日、
ステキな出会いがありますように😆!

出航して間もなく、二見湾の湾口で
ミナミハンドウイルカを発見!🐬❤️
ドルフィンスイムの準備をしましたが、
残念ながらロストしてしまいました・・・😭💔
1頭か2頭だったようです👀

気を取り直して、南島へ向かっていると・・・
すぐにハシナガイルカの群れを発見!✌️

冬生まれの赤ちゃん?📸

何度も顔を上げてキュート!😍💕

元気にブクブク〜♪

しばらくハシナガウォチングして
南島へ向かいましたが、
あちこちでクジラが出て来て目移り😂笑

ジョンビーチの沖合で子クジラがブリーチ!🐋💥
カメラ間に合わずすみません・・・🙏

そばにいた大人クジラの尾ビレ🐋
真っ白です♡!

そしていよいよ南島へ上陸🏝✨

サメ池とドリーム号⛴😎

ヒロベソカタマイマイがたくさん!🐌♪

マイマイを踏まないように気をつけて・・・👀

ご覧ください! 今日も美しい扇池💙✨
曇り予報だったのに、このお天気👏

南島を出てからは、キャベツビーチへ向けて北上⛴💨
小港海岸の沖合を通過中、ザトウクジラを発見!

こちらへ向かって来ます🐋💨

こんなに近くまで!

船の後ろでスパイホップ!
ドリーム号に興味津々😎?笑

目の前でフルークアップ!📸✨

尾ビレの模様はこちら♡

さて、そろそろキャベツビーチに
向かわないとね・・・と思ったら、
今度は二見湾の沖合でブリーチ!🐋💥笑

元気な2頭が暴れていました🙌


2頭の尾ビレはこちら♡

たっぷりウォッチングした後は、
兄島の海域公園キャベツビーチで
シュノーケリングタイム♪

ちょっと冷たいけど、
魚に囲まれて幸せ〜🐠✨

サンゴにちょこんと乗っている
メガネゴンベが可愛い💖

サンゴのすき間にクロハコフグ😘

ビタミンカラーのフエヤッコ、好きだなぁ💛✨

日本固有種のユウゼンも発見♪

シュノーケリング後は、
イルカ&クジラを探しながら
ゆっくり帰港しました⛴💖

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は鯨類3種類コンプリート!
出港日にステキな思い出ができましたね👏

お帰りのおがさわら丸でも
楽しい時間をお過ごし下さい🍀

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。