2024年2月11日日曜日

 2024.02.11


【午前の半日コース】

建国記念の日の今日は、
おがさわら丸の出港日⛴🇯🇵
小笠原で過ごす最終日、
ステキな思い出を作りましょう〜✨

⟋日の丸ならぬ黒丸⟍
ボクはオカヤドカリ♪

まずはまっすぐ南島へ⛴💨
サメ池の入り口は波が穏やかで
ホッと一安心😌💖


透き通るサメ池・・・😭✨


イソフジが豆をたくさんつけています👀

遠くに陰陽池💚✨

扇池はため息が出るほどの美しさ💙✨

一面のヒロベソカタマイマイ!😄🐌

積み重なっているのはカメの骨です🐢

南島を出てからは、
イルカ・クジラを探しながら南下⛴♪
すると、巽崎の沖合でザトウクジラがブリーチ!

船のそばでヘッドスラップ!🐋💥
大迫力でした📸!

元気なクジラたち、さようならです〜👋✨

父島の東に回ると、穏やかな海況🙌💕
壮大な景色を眺めながら兄島の海域公園へ⛴〜♪

大きなテーブルサンゴ!

船の下にはこんなに賑やかな世界が・・・🐠✨

✌️最高の笑顔で潜るお客様✌️

シュノーケリング後は、
イルカ・クジラを探しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は曇り空だったものの、
皆さんの笑顔と歓声で
心晴れ晴れな1日となりました👏😊

お帰りのおがさわら丸でも、
素敵な時間を過ごされますように🍀
行ってらっしゃーい🙌


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。