2024年2月3日土曜日

 2024.02.03

【午前の半日コース】

朝方の雨が止んで、ツアー日和に☀️
お帰り前の半日コース、
素敵な出会いを見つけに出発ー😆!

⟋夢のような海の世界へようこそ💕⟍

出航してすぐ、二見湾の湾口で
元気なザトウクジラの親子を発見🐋💥

子クジラ、ジャーンプ!✨

とっても元気!何度も跳ねてくれました👏👏

こんなに近くで見られて幸せ・・・😭🙏

ザトウクジラウォッチング後は、
南島へ向けて南下⛴
上陸すると・・・

青空〜!📸🙌

陰陽池も明るい雰囲気💚✨

最高の景色、さようならです〜👋✨

南島を出てからは、父島の南から東へ回って
兄島の海域公園キャベツビーチへ🐠♪

日本固有種のユウゼンを発見✌️
ユウゼンが見られる北限は大島だそうです!
お客様が教えて下さいました🔍

のんびりユウゼンと
寒くても元気に泳ぐ皆さん😂笑

シュノーケリングを終えて
イルカ・クジラを探しながら戻っていると・・・
ウェザー下で、お客様が
イルカを見つけて下さいました🙌

ミナミハンドウイルカの
ライン♀&アイーン♀〜😘!

重なり合ってゆっくり泳いでいました🐬🐬
アイーンは左胸ビレに新しい欠けが👀💥

可愛らしいミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はのんびり者のイルカ・クジラたちに会えて
小笠原の自然に癒されましたね🍀
おがさわら丸が出港時刻する頃は良い潮時⏰♪
ぜひぜひデッキでホエールウォッチングを🐋❤️

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。