2024年2月12日月曜日

 2024.02.12

【ショートコース】

良く晴れた休日☀️
今日も最高の出会いが待っているはず!🐬🐋❤️
北風に負けずに、ショートコースへ出発〜💪!

兄島瀬戸を東に向けて通過中、
ミナミハンドウイルカの群れを発見😍!

しずく♀&アイーン♀💕
久しぶりだね〜!😭💖

写真の中央はハハジマ♀の新生児かな?👀💕

正面から向かってくる子が多かった気がします!
とってもフレンドリー♪

まるでアーティスティックスイミング🐬🐬✨
イルカ茶柱(身体を垂直にして上下移動)も
見られました!🍵笑

10頭ほどの群れでしょうか?
行ったり来たりしていました🐬💨

エサをくわえて移動中のスポッティー♀
&子どものビヘイブ♂
スポッティーはお腹が大きく、
ビヘイブお兄ちゃんは少しずつ
親離れしている様子も見られました👏😊

にぎやかなミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

ドルフィンスイム後は
巽湾の中海岸で早目のランチタイム🍙
午後はじっくりホエールウォッチングへ!

巽湾を出ようとしたところ、
湾口で元気なザトウクジラの群れを発見🐋✨
船のそばで浮上! 大迫力です📸

クロアシアホウドリも近い!
精悍な顔つきです😎🌟

巽島を回って北上すると、
今度は南バラバラ岩の南側で
元気な子クジラを発見!✌️

ヘッドスラップ!💥🐋

・・・・・・!?
口が開いている!!

何度もパクパク!

もしかして、いつかエサ取りをする日のために
練習しているのかな・・・👀? 感心!

こちらはパクパクくんのお母さんの尾ビレ♡

たっぷりウォッチングした後は、
兄島瀬戸をぬけて二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はご機嫌なイルカたち
&可愛らしいパクパククジラ
というステキな出会いがありましたね!😘🐬🐋

次回のショートコースは
2月18日(日)です🐬❤️🐋
お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。