2021年12月19日日曜日

 2021.12.19

【1日コース】

だいぶ波は落ち着きましたが
まだ西側のうねりは大きいので
今日は父島一周してきました☺️✨

まずは南下〜♪♪

ジニービーチ

南島瀬戸を通り抜けると
波は穏やかになり、綺麗なビーチ💙

南島サメ池
春から夏にかけてネムリブカというサメが
繁殖のためにたくさんやってきます🦈🌟

イソマツ
ピンクのお花が可愛い🌸

ハートロック❤️

青い洞窟
最初は横穴で、奥は縦穴〜!!!

亀の首
大きなカメに見えます🐢💓

観光スポットをたくさんご案内することができました☺️✨

その後、巽湾の中海岸でランチタイム〜♪♪

寒いので、箱メガネで水中観察👀
魚いた!!!と楽しんでくれました🐟

島民ならではの話をしたり
楽しいひと時でした🌞

お昼休憩後は東にまわり
イルカ・ザトウクジラ探し〜!

諦めずに探しましたが、なかなか見つからず
兄島の海域公園キャベツビーチへ



サンゴも綺麗で、お魚いっぱい!🐟
ここは船でしか来れない場所なので
ご案内することができてよかったです😆💗


その後、イルカ・クジラを探しながら
二見湾へ帰港〜

今日は真冬並みの寒さでしたね😢
風邪引かないように、気を付けて下さい🌼

お疲れ様でした♪♪

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。