2021年12月13日月曜日

2021.12.13

【1日コース】

今日はザトウのブリーチ祭りから始まりました🐋🌟

湾を出てすぐに、大きな波しぶき!!!
ザトウクジラです😆❤️
沖合でしたが、間に合いましたよ✨

目がはっきり👀

こちらは大きな胸ビレ💗


ペックスラップ


そして、またブリーチング!!!
今シーズン3回目のザトウクジラで
お祭りが見れるなんて最高〜♪♪♪


お客さんも写真取り放題!!!

スマートフォン📱でブリーチを撮って
喜んでいる方もいらっしゃいました☺️✨

クジラの飛沫がすごい!!!
大迫力ですね〜😲海も青い💙


たっぷりウォッチングした後は
イルカを探しながら兄島の海域公園
キャベツビーチへ

まずはシュノーケリングタイム🐟✨

初めての方も段々と慣れてきて
楽しめたようで良かったです☺️💓


泳いだ後はお昼休憩をとって
東に回り、イルカ探し〜♪♪

すると、9頭のイルカを発見!!
早速、ドルフィンスイム 〜🐬🌟

海底は砂地できれい❤️
キップ♀親子
最近は群れに混じるようになったようです!

イルカを間近で見れたお客さん大喜び〜😆✨

凹み君♂
イルカ同士で戯れていました!


泳いだ後は他の生き物を探しながら南下〜♪♪

青の洞窟💙

ハートロック❤️
近くて大迫力〜!!!

ジニービーチ
ここ最近で一番のお天気🌞
雲ひとつない!

南島のサメ池にて、カツオドリ♀
近くで見れました👀

南島の扇池
上には薄っすらお月様🌝✨

その後、イルカを探しながら
二見湾へ帰港〜♪♪

沈船濱江丸

小笠原の観光スポットもたくさんご案内できました☺️💓
お天気も良く、イルカクジラにも会えて
ラッキーな1日でしたね!

またぜひ遊びにきてください🌼

まりな










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。