2021年12月12日日曜日

 2021. 12. 12

【 1日コース 】


今日は1日コースへ行ってきました〜
充実したツアーでしたよ!
さっそくご紹介していきます💓

ツアーが始まって数分⁉️
まずは湾口でミナミハンドウイルカに
出会えました〜🐬!!!

親子のイルカ💓
お母さんのお腹にぴったりくっついて
めっちゃ可愛い!!!

日差しがイルカの背中に写り、キ〜ラキラ✨
シルエットもよりキレイに♡

スイム後は少しだけウォッチング👀!
ぶくぶく〜💓息継ぎの瞬間!
こんなに間近でゆったり〜
船の舳先についてくれました🛥

そのあとは
兄島の海域公園、キャベツビーチへ
泳がないお客様も箱メガネでウォッチング!

透明度が最高です✨
時間いっぱいまで、シュノーケリングを
楽しんでいただきました!

タイムアップ〜!
ビーチを出港し、今度は島を南下します🛥

ジニービーチや、ハートロックに立ち寄り
船の上から記念撮影💓
小笠原の代表する観光地❤️
ハート模様がくっきり!

サメ池を通り、南島を少しご案内♪
イソマツ

上陸地点に船をつけて撮影タイム✨
次回はぜひぜひ!
南島に入れる時期にお越しください💓
皆様をご案内しますね♪

サメ池内で昼食を終えて
出港するとすぐに、南丸根周辺で
別のミナミハンドウイルカの群れを発見‼️
ドルフィンスイムしました〜!
お客様の真下を優雅に泳ぐイルカちゃん!
わちゃわちゃ可愛い〜💓
10頭以上はいたようです!
こちらはちょっと眠たそう!?
おてて✋がとても可愛いです💓

とても状態の良いイルカ達で、
スピードもゆっくり〜
お客様もリラックスして
スイムができました💓

イルカの世界にお邪魔しました!
一緒に遊んでくれてどうも有難う‼️


扇池の外側、アーチの前で
記念撮影をした後はマッコウ海域へ!

30分ほど西へ船を走らせると
マッコウクジラが生息する海域に到達!
今日はホエールフォンを入れて探す前に
クジラに会うことができました🐳!
マッコウクジラの背中!
おっきなブロー!!!
背中をグッと丸めて潜る姿勢!
尾ビレを高く上げて…
深い海に潜っていきました👋
イルカとはまた違う、クジラの迫力に
お客様は大喜び😆!!!
私たちスタッフも船長も嬉しい〜!

島へ戻りつつ
他の鯨類を探します👀…

すると、なんと!!?
ドリーム号では11/3から見れていなかった
ザトウクジラを見つけました〜‼️
少し日も傾き、焼けた空にクジラさん🐳

場所はウェザー沖、
エスコート付きの3頭のザトウクジラでした♡
尾ビレを上げて
潜っていきました💓
とってもキレイでカッコイイ姿!!!

今日はなんと2種類のクジラに会えるなんて!
お客様、ラッキーな方ばかり😲✨
イルカも午前、午後と会えて
充実したツアーになりました!!!

皆さん大変お疲れだと思います!😢💓
ゆっくり休んでくださいね
ご参加いただき、有難うございました!



りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。