2021年12月8日水曜日

 2021. 12.  8

【 ショートコース 】


昨夜の雨が嘘のよう✨
なんだか久々のようないいお天気☀️!
ツアーへ行って参りました♪
湾口、西側は波が高い💦
まずは南下します〜🛥

するとブタ海岸沖で
ハシナガイルカを発見‼️
ウォッチングをしました🐬!

波乗りをするイルカちゃん達🏄‍♀️♡

しっかりまとまって泳いでいて
ひょこひょこと可愛い!💓
荒波の中、移動のペースも速いようで…
あっという間に離れて行ってしまいました〜👋

ウォッチング後は
南島周辺へイルカ探し!
南丸根でミナミハンドウイルカの群れを
見つけました〜✨!
さっそくドルフィンスイム🐬
親子も2組ほどいて、
全部で8頭のイルカ達でした!
その中でも1頭、ゆったりと
泳いでくれる子も🐬♪
私たちとスピードを合わせて
並走してくれました💓

えび反り!!!
また私たちと遊んでね〜😆
どうもありがとう!

スイム後はハートロック下を通り、東側へ
お客様とハートロック❤️!!!
かっこいい〜✨

おっ!?
振り向いてくれた🤣!
今度はとってもチャーミング〜ッ👍💕
(※写真の許可、いただきました!
ありがとうございます!)

昨夜の雨で崖に滝ができていました☔️

兄島瀬戸を通り、
お昼休憩は海域公園のキャベツビーチへ
昼食後にはシュノーケリングをしました✨
お魚がわんさか〜🐟🐠
大混雑!
黄色い魚はヤマブキベラ、
縦線が入った魚はロクセンスズメダイ!

真っ赤なこの子は
ベニゴンベ

日本の固有種、ユウゼン

食べると美味しい、アカハタ
(島ではアカバと呼ばれているよ!)
休憩の時間いっぱいまで
シュノーケリングを楽しみました✨

午後からも別のイルカを探しますが
なかなか見つからず…
今日は父島をぐるっと一周!
二見湾へゆっくり戻りました🛥

本日は海況があまり良くない中、
当社ツアーへご参加いただきまして
皆さんどうもありがとうございました☺️!



りな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。