2021年12月28日火曜日

 2021. 12. 28

【 ショートコース 】

まだまだ海はシケ…🌊
昨日は午前ツアーが中止になったほど。
今日は、午後から多少良くなるとの予報で
ショートコースへ行って参りました!

湾を出て北上し、
兄島瀬戸に入ると波は落ち着きます☺️
北寄りの風は強く冷たい〜💦
たまにのぞく晴れ間🌞が、
とっても有難く感じる…


島の東側をイルカ・クジラ探し👀
すると、ドブ磯辺りで
ザトウクジラのブローを発見‼️

ちょこっとだけしか撮れなかった😢
すぐに潜っていってしまうクジラさん(泣)
ブロー間隔も15分以上あり、
早々に切り上げて他の個体を探します🛥💨

東側を南下し、南島へ
風当たりも波も穏やかなサメ池で
お昼休憩をとりました🍙♪

出港すると、南の沖合いで
ザトウクジラを再び発見〜✨✨
ブローが高くまで上がります
音も大きく、ブシューッと威勢が良い👍
尾ビレをあげて、
潜って行きます〜

ブロー間隔は3分ほど☺️✨
すぐに潜っていってしまう〜💦
行かないで〜(笑)

近くには別のザトウクジラもいました🐳

空が晴れると、海も綺麗✨
2頭仲良く泳いでました💗
尾ビレの裏が先日の暴れる君に似てる!?
こないだの親子かも〜!?
また会おうね👋!

ホエールウォッチング後は
来た道を戻るように
イルカを探しながら二見湾へ戻りました🛥

湾内の浅根に大きな波が立ちます💦

海況が良くない日が続きますね😢
早く穏やかな海に戻りますように…


次回はイルカに会えるといいな🐬
またリベンジしにご参加ください!
本日はありがとうございました💓



りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。