2021年12月22日水曜日

 2021. 12. 22

【 ショートコース 】

今日も楽しく元気いっぱいに
ドリーム号、出港〜✨🛥
まずは南下し、南島へイルカ探し!
そこから東側へまわります

すると…
初寝浦の沖で何かの飛沫を発見‼️
ザトウクジラの赤ちゃんでした〜!💗
そばにはお母さんクジラもいます
さっそくホエールウォッチング♪


鼻孔がくっきり✨
ここからブシューッとブローがあがります🐳

お母さんクジラの背中は
とっても大きい💗

お顔のイボもしっかり見えました!
海の透明度がすごく良くて
親子クジラのシルエットがわかります✨

大きな背ビレと、小さな背ビレ♡

迫力のあるパフォーマンスはありませんでしたが
親子クジラの寄り添う姿に感動😭💗
ほっこりしました〜
また会いましょう👋!

昼食は万作の浜(兄島)でとりました🍙
午後は東側を徹底して
イルカ・クジラ探し!!!

兄島の東でミナミハンドウイルカに
会えました〜☺️✨
ドルフィンスイム〜!

2頭のオスのイルカでした🐬!

彼のお名前は凹み君!
もう一頭は、Bライン(♂)でした💓
いいシルエット✨

あまり遊んではくれませんでしたが
ゆったりとスイムさせてもらえました💓

イルカの世界にお邪魔しました👋♪
どうもありがとう!!!

別の群れを探しに
もう少し東側を走ったあとは
父島を一周する形で二見湾へゆっくり帰港〜🛥

今日も寒かったですね🍃💦
皆さん風邪を引かないように、
暖かくして休んでくださいね☺️
ご参加ありがとうございました♪



りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。